--.--.-- *--*


2010.02.04 *Thu*

節分(^v^) 恵方巻き

2月3日は節分

いつから始まったのか、巻き寿司をその年の
決まった方角に向かって一言も喋らず食べるのいうもの(^v^)

我が家もここ何年か行事のように開催される!
毎年市販の恵方巻きを買っていましたが
今年は3日が仕事で夜が遅くなるので
手作りしてみた

100203_0732~01  普通の海苔を使うととんでもなく大きいので
             半分にしてハーフサイズです。
種類はエビフライ巻き・サラダ巻き・ねぎとろ巻き(^O^)/
朝から頑張りました
仕事終わって帰ってきたらほとんど残ってませんでした!
私仕様の普通のかんぴょうやらキュウリやら卵が入ったのは残っていた

私も今年の方角「西南西」を向いてひたすら無言で食べた~
『今年 1年も幸せでいられますように』

豆まきは娘達の毎年の役目!

歳の数だけ食べるの忘れてた~(^_^;)
どんだけ沢山食べないといけないのか・・・

今日もとんでもなく寒いです。
最高気温が道路で表示されていて 6℃でした
寒いというより冷たい1日ですね(^.^)

COMMENT

ティンクちゃん、こんばんま
昨日はありがとね

節分にティンクちゃんちも恵方巻き食べたんだね
うちもーー(^^)
お願い事いっぱいあるからなぁ(笑)
皆で幸せになろうね☆

豆まきもやったわ~
燃えたわ(笑)
こちらも福がたくさんくるといいよね☆

ホント今日も寒かった(ブルブル)
昨日も私達のとこ雪、舞ってたよね?
ん?うちだけかな・・・

お互い風邪引かないように乗り切ろうね
2010/02/04(木) 21:42:42 | URL | なみ #- [Edit
ティンクちゃん、こんばんは。
私も恵方巻き食べたよ~
市販のものを買ってきたんだけど、大きくて一気に食べるの大変でした。
ティンクちゃんを見習って来年は好きな具を入れてうちで作ろうかな・・




2010/02/04(木) 23:39:15 | URL | カリメロ #- [Edit
昨日ラジオ聴きました?!?!
大発表って何でしょうね?!
楽しみすぎるー!!
2010/02/09(火) 11:42:24 | URL | ゆん #- [Edit
なみちゃんへ
返事遅くなりましたe-466
節分から、1週間たってしまったよ・・・
そうそう 願い事は一杯あるよね
今年も沢山の福が来て欲しいね(^_-)-☆

今日は先週がうそのように暖かかったね~
早く春になっていい事がありますように祈らなくっちゃねe-454
2010/02/09(火) 15:56:20 | URL | ティンク #- [Edit
カリメロちゃんへ
返事遅くなってごめんね!

恵方巻き、市販のって大きすぎるのが難点だよね!
手作りは大きさ、ご飯に量が調節できていいよe-319
だから2本は食べれるよ(笑)
来年は頑張ってみてe-348
2010/02/09(火) 15:59:30 | URL | ティンク #- [Edit
ゆんちゃんへ
ゆんちゃん~ 聴いてないです・・e-351
ゆんちゃんのとこで知ったよ!

大発表e-330e-327
なんなの~ 気になるね・気になるね

いろんなとこで情報仕入れなくちゃねe-348
2010/02/09(火) 16:04:42 | URL | ティンク #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

お散歩ティンク

Author:お散歩ティンク
KAT-TUN上田クン
NEWS手越クン
2人の笑った顔が大好き♪
2人のキラキラ❤也に毎日癒され
楽しく過ごせることに
日々感謝している
40代の主婦です。

お友達になってくれる方
募集してます。
いっぱい愛を語りましょう(*^_^*)
遊びに来てくれると嬉しいです。



只今の時間



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

KAT-TUN (93)
KAT-TUN&NEWS (1)
上田竜也 (43)
亀梨和也 (8)
赤西仁 (2)
ジャニーズ (82)
未分類 (78)
手越祐也 (3)
テゴマス (6)
私の1日 (25)
ひとりごと (46)
ドリームボーイズ (8)
NEWS (2)
上田竜也&手越祐也 (1)
ヤマトナデシコ (1)
KAT-TUNライブ福井 (1)
上田竜也ソロコン (11)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



こちらから遊びに来てください♡

楽しい情報待ってま~す

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ティンクのお気楽日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
